2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノード君

CG

コンペ用に作ったキャラ。 キャラクターは実質一分程度でモデル。名前はノード君といいます。 レンダリングにはParthenon Renderer(http://www.bee-www.com/parthenon/)を使用。 新手法を実装するという事が主目的のレンダラでありながら、Image Based Light…

コンペ提出

第1回 DoCoMo“ケータイ空間”デザインコンペ http://www.japan-architect.co.jp/docomo/ なんともつかみ所のないテーマで苦労する。なんとか無事提出完了。

Maxwell Renderer

この十月にMaxwell Rendererという凄いレンダラがリリースされる。 http://www.maxwellrender.com/ 建築物のレンダリングなどありえないクォリティ。 このレンダラはFull-Spectralな計算がベースになっている点に一つの特徴がある。Full-Spectralにすると色…

小選挙区制

さいたまに住む人が又吉イエスに投票できないのは違憲だと思う。

踊るフードの人

某所でお題になっていた「かめはめ波」を折ったついでにできた物。別名手をつなぐフードの人。とてもシンプルに処理できたので、つい何体も折ってしまった。不切正方形一枚表裏相同折。 ↓これは単体のフードの人

NanDEMO2005

なんでもセミナーのデモ特集。CSの修論中間発表最終日なので、この企画のために一晩で作ったというデモなどが発表される。kokeshi氏のこの企画のために一晩で作ったというpptアニメーションが凄かった。 終わった後の懇親会ではBee氏とひたすらメッシュの話…