2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初YouTube

展開図からの折り畳みアニメを二つアップロードしてみました。 Origami Animation "2DTeapot" - YouTube Origami Animation "Teatime" - YouTube

統計グラフ

はてなダイアリーには「キーワードの統計グラフ」というのがあるのですがこれがなかなか面白い。「折り紙」 このピークはなんでしょう。折り紙のイベントはむしろ8月の頭にあったのだけど…。

折紙探偵団コンベンション初日

コンベンションの展示にあわせて新作をアップしました。 TT's Origami Page

展開図は創作時に作るべし

という教訓。そうでないと展開図を作るためにもう一度折り直す羽目になる。 さて、ORIPA(http://mitani.cs.tsukuba.ac.jp/pukiwiki-oripa/)は使いやすいのだが、あまりに特化しすぎていてコピーペーストとか範囲選択とか移動とか拡大縮小とか普通の作図ソフ…

フリーズ

プロジェクタの巨大画面の目の前に寝そべって旧世代のテイストのゲームをしている。コントローラはなく体は大の字に寝そべっているが、頭で考えたとおりに操作ができる。ゲームがフリーズして画面がブラックアウトした瞬間に体が動かなくなった。 金縛りのイ…

SIGGRAPH 2006

しばらくSIGGRAPHに出かけてました。3D Origami Teapotを展示してました。 origaMIT(http://web.mit.edu/origamit/)も見学してきました。

折紙探偵団コンベンション

夏のイベントの時期です。プログラムが発表になりました。 http://www.origami.gr.jp/ なんといっても一番の注目は土曜日のフラクタルピラミッド(池上牛雄)。これは絶対聞きたい。かめはめ波を(略)の講習は時間が余った時用にフードの人シリーズの展開図を用…