ブースト

03/20,21に未踏ユースのブースト会議でした。
未踏ユース同期の発表に興味ひかれました。詳細は書けませんが、データ管理システムを本気で欲しいと思ったり、物理ベースレンダリングに柔軟性を持たせたい動機に強く共感したり、自然言語処理系が流行だなぁと思ったりウェブ系は実物が見るまで素晴らしさがわからないなぁなどと感じました。

自分の発表は、3D Teapot(実物)を携えて行ったのは概ね好評。あと水銀燈とかタチコマがウケてました。とにかく実装することが重要そうです。とりあえずのTODOとしてはwxWidgetsSTLを習得して、ソースを見るたびに「全部書き直したいな、でも書き直すのは面倒くさいな」という心の葛藤を起こさずにすむC++コードを書くことです。