ゲーム脳になろう

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20030430A/
ゲーム脳の恐怖』というトンデモ本の話題。なかなか面白い。
最近テレビをあまり見ないのでテレビメディアではこの論をどのように取り上げているのか分からないが、ゲーム業界が無視していることに対して危機感を持っている人がいるところを見るとゲーム脳が正しい説のように報じられているのだろうなと推測する。

違う意味でゲーム脳ってあるんじゃないかと最近思っています。弾幕ゲーの弾と弾の間の数ドットをすり抜けていく神技を見ると独自の頭の使い方をしていることはひしひしと伝わります。きっと体操とかとにているんじゃないだろうか。もっとみんなゲームをしてゲーム脳になろう。でもやりすぎは目に確実に悪いので気をつけましょう。
スーパープレイ動画保管庫